Hospitality training

現場レベルアップ研修

受付は医療機関全体のイメージ

患者様が来院され一番最初と最後に会うのが受付です。
医療事務は医療機関の顔であり、最初の受付の印象でその医療機関全体のイメージ(カラー)が決まります。
つまり受付はとても責任ある場所です。また、待ち時間の間、患者様は日頃の何気ない態度や接遇・質問に対する応対を見ていますので、信頼できる医療機関なのかそこで決まってしまうことも少なくはありません。
最初の印象が悪いとせっかくドクターやコメディカルスタッフが丁寧に接しても、足を引っ張る結果に繋がります。
当社は、医療事務の役割の大切さ・深さを伝えるとともに、受付で必要な知識レベルを上げることで、患者様への応対力を引き上げることが現場力の一つであると考えています。

こんなお悩み・問題を解決します

受付機能や事務員の接遇、待合の雰囲気など、相対的にどうなのか気になる

患者様からのクレームが度々ある

医療事務員さんが分からないことを聞く所がなくて困っている

新しいスタッフばかりで不安がある

やってほしいことが事務側にうまく伝わらず、理解してもらえなくて困っている

受付業務のレベルアップ接遇研修(院内研修)

サービスでとどまらず、ホスピタリティを重要視。患者様が安心・信頼できるクリニックを目指します

当社は表面上の接遇だけでなく、受付として必要な知識を正しくもっていただくことを目標としています。患者様の質問に素早く的確に説明ができ、患者様が安心して通院していただく環境を作ることが出来る医療事務員を育成する研修を行っております。
事務員のそのイメージが悪いと、どれだけドクターやコメディカルスタッフが親切・的確に対応しても、最初と最後のイメージはかなり強く残るため、患者様に与える印象は医療事務員の力量にかかっています。
また、明るいイメージだけでなく正しい知識と現場力がないと、患者様の質問や不安に思う部分に適切な対応ができません。患者様との信頼関係は、何気ない毎日の日常業務から培うものですので、決して侮ることができません。

研修料金について

◆ 2.5時間:50,000円 ※定員:2~3名まで

・定員数が1名増すごとに、10,000円の追加料金がかかります。

医療機関様の現在の問題点や、事務員さんの苦手な部分を1単位の講座としてオーダーメイド講座として集中的に指導いたします。
講座内容は、申込み時のご相談内容でオーダーメイドのプランをご提供させていただきます。
開業時、研修としてもご活用できる内容ですので是非ご活用ください。

研修は全国へご訪問いたしますので、お気軽にご依頼ください。
なお、交通費は別途かかりますのでご了承ください。

レセプト点検基礎講座(院内研修)

クリニックの収益をしっかりと管理できる医療事務員に育成。事務員全体のレベルアップを目指します

近年、どの保険者の査定も厳しくなってきているため、日頃から『きれいで明確なレセプト』を作成することがとても重要になっています。加え、それ以上にとり漏れがなく診療分を忠実に報酬に変えることも医療事務員の力量として大切なことです。
最終的には自院で『きれいで明確、そして確実なレセプト』を作成し、返戻・増減点の件数もなるべく最小限にしていくことが目標です。また査定の動向にもすばやく対応できる現場力をつけていただく必要もあります。
当社は貴院様にあわせた質問やオーダーメイドな部分も研修内容に取り込み、指導させていただいております。

研修料金について

◆ 2.5時間:50,000円 ※定員:2~3名まで
◆ 5時間:100,000円 ※定員:2~3名まで

・1研修につき、最低2時間必要です。
・定員数が1名増すごとに、10,000円の追加料金がかかります。

※ 金額は目安の金額ですので、場合によっては変更があります。
※ 県外・名古屋市外の場合は交通費を別途請求させていただきます。

【各医療機関の研修参考例】
★ 例1:月1回、2時間半の勉強会を2ヶ月間
★ 例2:午後の休診日を使って半日研修
★ 例3:週1回、2時間半を2週で研修

Flow to training

研修までの流れ

研修のご依頼からプラン提供、研修開始までの流れをご説明いたします。

STEP1.
問い合わせ・お見積りアポイント

ご依頼希望の方は、お電話またはメールにてお気軽にご連絡ください。ご質問も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

【お電話でのお問い合わせ】
TEL:0567-43-9194
受付時間:10:00 ~ 17:00(土・日・祝日を除く) 

【メールでのお問い合わせ】
こちらよりお問い合わせください。

STEP2.
内容相談・お見積り

メールの場合は当社から直接お電話にてご連絡させていただき、クリニック様との相談日を決めさせていただきます。
遠方のクライアント様のお見積りは、お電話のみでのご相談となります。

STEP3.
ご契約・サービス開始

当社ではご納得いただけないままお手続きを進めることは一切ございません。
お見積書でご検討いただいてからのご契約とさせていただいております。

医療事務研修

お問い合わせ・お申し込み

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL.0567-43-9194

受付時間:10:00 ~ 17:00(土・日・祝日を除く)

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