Hospitality training

現場レベルアップ研修

医療事務の知識不足をそのままにしていませんか?

 クリニックは病院と違い、少人数ですべての業務を行わなければなりません。
よって、日ごろの一つ一つの判断に正確性が幅広く求められます。
しかし、医療事務は想像以上のスキルが必要であるのにも関わらず、まだ『初心者でもできる』『誰でもできる』という認識が強く、その考えで毎日の業務を任せていて、あとで取り返しのつかない事態に陥るケースも少なくありません。

 また、資格保有者はすぐに現場をこなせる。といった認識も危険です。資格取得のスキルと毎日の業務に対するスキルはイコールではないからです。
 色々な医療機関様とお会いさせていただくなかで、そこに気づいている医療機関様がまだ少ないように感じます。資格取得が決して悪いことではありませんが、その極端な認識で医療事務員に求めると、逆に追い込む形のもなりかねません。 
 当社は、医療事務の役割の大切さ・深さを伝えるとともに、医療事務員が必要な幅広いスキルを上げることで、患者様への応対力や保険請求の知識を引き上げることが現場力の一つであると考えており、医療事務員が自身をもって現場で活躍できるお手伝いをさせていただくためのオリジナル研修をモットーとしています

こんなお悩み・問題を解決します

新しいスタッフが育たない。うまく教えられない。

患者様からのクレームが度々ある。

医療事務員さんが分からないことを聞く所がなくて困っている。

新しいスタッフばかりで不安がある。

やってほしいことが事務側にうまく伝わらず、理解してもらえなくて困っている。

受付業務のレベルアップ接遇研修(院内研修)

サービスでとどまらず、ホスピタリティを重要視。患者様が安心・信頼できるクリニックを目指します

当社は表面上の接遇だけでなく、受付として必要な知識を正しくもっていただくことを目標としています。患者様の質問に素早く的確に説明ができ、患者様が安心して通院していただく環境を作ることが出来る医療事務員を育成する研修を行っております。
事務員のそのイメージが悪いと、どれだけドクターやコメディカルスタッフが親切・的確に対応しても、最初と最後のイメージはかなり強く残るため、患者様に与える印象は医療事務員の力量にかかっています。
また、明るいイメージだけでなく正しい知識と現場力がないと、患者様の質問や不安に思う部分に適切な対応ができません。患者様との信頼関係は、何気ない毎日の日常業務から培うものですので、決して侮ることができません。
 当社は、医療事務の役割の大切さ・深さを伝えるとともに、受付で必要な知識レベルを上げることで、患者様への応対力を引き上げることが現場力の一つであると考えており、医療事務員が自身をもって現場で活躍できるお手伝いをさせていただくためのオリジナル研修をモットーとしています。

研修料金について

◆ 2時間:50,000円 ※定員:3~5名まで (税別)


➡医療機関様の現在の問題点や、事務員さんの苦手な部分を1単位の講座としてオーダーメイド講座として集中的に指導いたします。
➡講座内容は、申込み時のご相談内容でオーダーメイドのプランをご提供させていただきます。開業時、研修としてもご活用できる内容ですので是非ご活用ください。

研修は全国へご訪問いたしますので、お気軽にご依頼ください。
なお、交通費は別途かかりますのでご了承ください。

レセプト点検基礎講座(院内研修)

クリニックの収益をしっかりと管理できる医療事務員に育成。事務員全体のレベルアップを目指します

近年、どの保険者の査定も厳しくなってきているため、日頃から『きれいで明確なレセプト』を作成することがとても重要になっています。加え、それ以上にとり漏れがなく診療分を忠実に報酬に変えることも医療事務員の力量として大切なことです。
最終的には自院で『きれいで明確、そして確実なレセプト』を作成し、返戻・増減点の件数もなるべく最小限にしていくことが目標です。また査定の動向にもすばやく対応できる現場力をつけていただく必要もあります。
当社は貴院様にあわせた質問やオーダーメイドな部分も研修内容に取り込み、指導させていただいております。

研修料金について

◆ 2時間:50,000円   ※定員:3名まで (税別)

・1研修につき、最低2時間必要です。
・定員数が1名増すごとに、10,000円の追加料金がかかります。

※ 金額は目安の金額ですので、場合によっては変更があります。
※ 県外・名古屋市外の場合は交通費を別途請求させていただきます。


Flow to training

研修までの流れ

研修のご依頼からプラン提供、研修開始までの流れをご説明いたします。

STEP1.
問い合わせ・お見積りアポイント

ご依頼希望の方は、お電話またはメールにてお気軽にご連絡ください。ご質問も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

       【お電話でのお問い合わせ】
     TEL:052-261-7780
       受付時間:9:00 ~ 18:00(土・日・祝日を除く) 
  
       
【メールでのお問い合わせ】
       こちらよりお問い合わせください。

STEP2.
内容相談・お見積り

メールの場合は当社から直接お電話にてご連絡させていただき、クリニック様との相談日を決めさせていただきます。
遠方のクライアント様のお見積りは、お電話のみでのご相談となります。

STEP3.
ご契約・サービス開始

当社ではご納得いただけないままお手続きを進めることは一切ございません。
お見積書でご検討いただいてからのご契約とさせていただいております。

医療事務研修

お問い合わせ・お申し込み

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL.052-261-7780

受付時間:9:00 ~ 18:00(土・日・祝日休)

お問い合わせ・お申し込み
お問い合わせ
お申し込み

Copyright (c) 株式会社GLANZ. All Rights Reserved.